FC2ブログ



大会レポ 名古屋公式

とりま簡易で。
使用デッキ セラサス
孝介✖︎ 夜鈴さん
普通に展開してバトル自分だけだったのに、バトル一気に引かれて三連続専用指圧。乙
魔導戦艦分け
展開してる間にアイテム貼られる→幽閉で戦艦止める→火力上がる→拮抗→相手1ダウン自分2ダウンで時間切れ
辻堂さん負け
初手キャラ4体涌きから続かない。バトルも逆用されるし。これは無理。拘束で展開止めたがこちらが進まない。
みさアイテムグスタ分け
バトル破棄してお互い引かず。
ルルシェ負け
逆利用されたのと序盤のセクハラ痛い

【大会レポ】TopDeck's宴10(大阪・住之江会館) 公認

1回だけ出場。
エース:真咲

1戦目:Rこのか○
相手がキャラ事故ってたぽい。イベントの条件も満たしてなくて打てずにたまってた模様
2戦目:夏芽×
最初は結構ごり押ししてたけど、8ダメに対し願い星を2回決められたんでな・・・。
願い星対応反論対応反論されて、ティア早とちりで回避できるのに、ティアを別コストですでに寝かしていたプレミ。
しかし、相手と検討した結果、ミスしなくてももう一枚反論握ってたらしく結果は同じだったオチ。
3戦目器攻め型小雪×
キャラ湧かない上、バトルも有利なのが出ず、ダメージが溜まる一方だったとしか・・。
4戦目景虎○
キャラ数5体に対し相手6体だったけど武受けしか引かなかった模様。
こっちが穏受け3枚持ってて波状+ショットを狙い放題で負けるはずもなく〆

【シルブリ系合同個人主催イベント】TopDeck'祭9 2014/5/25 大阪住之江公園

実はそのようなイベントに参加してたので。
リセ・ファンタ公認戦を時間いっぱいできるイベントでした。

結果は流石に忘れたし置いといて、こういうイベントが今後あるみたいなので、お近くの方はぜひ参加してみては?
次回は7月だそうで。

ここのところ(特にリセ)は盛り上がりについてはイマイチだった感もあり、プレイする機会が増えるのはいいことなので、今後も機会があれば参加していこうかと。

主催者様のリンク追加しました。

ファンタGP2nd予選@カードビート

最近、Lyceeで話題無いからどうしよう・・・。

参加:5人
使用デッキ:知単えりりん

1戦目:不戦勝

2戦目:敏単桜(つかささん)
先行もらって初手は展開できたが、その後キャラ引かなくてそのまま負け。
マリガンしときゃよかったかね。

【簡易レポ】名古屋公式 2014/3/8

リセGPついでに出たので。

デッキ:Rこのかエース

1戦目:夏芽
キャラ3体で強引に打点はじき出して視界捲ったけど、わずかに足りなかった感。あと2枚火力あればな・・・。

2戦目:由岐
どう見ても勝ちパターンでゴリ押ししたけど、最後にエース同士の相打ちに持ってかれて引き分けという・・。
異常成長を防御に振るべきだったか・・・。

3戦目:西園寺
相手がカウンターと判明し、そのまま攻めあぐねて時間切れ。
握った火力が全部反論されてだいぶきつかった。
プロフィール

ラグにょスハート

Author:ラグにょスハート

LyceeTCGやってます。
他ファンタズマゴリア、遊戯王
ネトゲはPSO2のship8、キャラ名「タナトスハート」でビジフォン検索オナシャス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
PSO2
訪問者数
検索フォーム
月別アーカイブ
ハピメア発売中
twitter
応援バナーたち
ティンクル☆くるせいだーすPSS ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 「カルマルカ*サークル」応援中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
