FC2ブログ



【オーガスト4.0】個人的カードピックアップ【発売】

もう社長にリスト上がってます。
時間的にも体調的にもきついのであれですが、小出しで何枚かレビューしましょうか。
(字が黒いけど、カード名クリックすると社長のリンクに飛べます)
通常構築可能枠

千堂 瑛里華(歓迎)

一昔前なら、「こんなの宙に出しちゃイカン!」って怒ってたレベルだが、スペックインフレ考えると仕方ないのかなとも思う。
単純明快、アグレを1ハンド追加でつけます。ハンドさえあれば出したターン3体だしぶっぱもおk。
作品単はもちろん、宙日、宙花には最適。
後述のつぐみと組み合わせるとターン1までならタダで能力打てます。

白崎 つぐみ(図書部部長)

能力コスト踏み倒し枠。花単でも十分強力。なにか悪さできないかしら。しーこ使ってもいいし。
さっきのえりりん使ってアグレつけ放題でもいいのだが。

桜庭 玉藻(姫)
あーあ。ついに来ちゃったよ。桜守姫の上位互換。しかも宙て。せこいけど昨今のインフレ(ry
どんなデッキにも適応できるので、メタとして優秀。
自分に刺さらないのが何よりいい。

御免、他にもいろいろ語りたいが、体力無いので限定行きま。
限定構築専用枠

天使様
新規コンバでコストかかるのいないので、必然と旧カードになる。つかったら強力なんだけどな。
ガウとか考えてる。ただ、アレはコンバ前すら出しにくいのでデッキ構築がどうなるか。天使様2枚経由だと出して1ハンドアドで除去もできる・・・はず(あってるかどうか自信ない
あとはレティシア・ラ・ミュウ・シンフォニアとか吸血鬼えりりんあたり?それも微妙wなんかいいヤツいないかしら?(投げやり

牢獄
これいいと思う。コストに騙されないで。8月単のイベントはEX3多いから楽に3ハンドいけるよ。
これのけよりな版、トラットリアも注目。あっちはフィーナで打点上がるしもっといいかも。

【Lycee大会レポ】リセGP20132nd本選

使用デッキ:宙日

1戦目:花単 緋色さん
いきなりニコ生卓。
後手でカトレア引いて回転させたはずが、グッディーズ貼られたときに剥がす手段が無くそのまま押された感。
電柱なりなんなり引いてなかったが、コスト管理の問題があるようで。
ただ、ストレス発散が機能してたあたり、デッキ自体には問題なさそうだった。

2戦目:リーフ単ビートダウン (すみません名前忘れました・・・。)
序盤は後手ながらカトレアリベレイトで押しながらのプレイだったが、相手雪奈登場で毛色が変わる。
その雪奈の回復からまくれずに負けた感。なんか対リーフのいつものパターンに。マルチ封じたのに。

このままドロップ。

1戦目はおそらく引きとコスト管理。でも2戦目、あれはなー。
仕方ない要素もあったが、何かできなかったかなー。

大会レポ 6/16 GP2nd予選会 大阪・枚方 カードビート

使用デッキ:宙日t月

1戦目:クロシェット軸日花 負け
身内戦。
相手先行沖原に意趣とかして展開止めたはいいが、こちらの展開速度も思ったより上がらない感じ。
ユーリやら由真を止めきれずアド差負けした感。
中央に出したうっかりが袁術でボーナス消されて響いた感。あと焼却の応酬で耳年増空気w

2戦目:リーフ軸みここ 勝ち
またも身内。
先手取られてもうちょっと展開されるかと思いきや、相手が2体エンド。
早々に比良賀とキチえもんツモって回転。電柱でガイア剥がしたりしていたら積ませていた印象。
連対率の悪いみここ相手に勝てたのは正直珍しいかも。
みここ自体は前回に紹介サイト貼ったし、キーパーツが入手困難なので解説はしないが、
とにかくEX1縛りのデッキでみここがサポートして手札ドローしてアドをとるデッキなので、
序盤にみここが出せない状況にできたのは収穫でした。

3戦目:宙雪t日プロイ軸 負け
こちらは狙撃ループ、相手は筆談やら攻撃対応巨人やら、除去だらけでキャラ殆ど立ってなかった印象。
事実、こっちも前衛を青子しか出していないw
電柱で相手ネコナイト剥がすも殴った青子が対応巨人で退場してオワタ感

【Lycee速報】本日の名古屋フェスタ、優勝はリーフ単

どもー。とゆーことで。

とりあえず確認しただけだと、

優勝 リーフ単

1敗 リーフ単、みここ、花単など

個人的感想としては、意外と宙日が出てない印象。いるのかもしれないけど。
リーフ単ビートが物量で押していけるけど、弱点もあるのでGPでどうなるか。

みここについては↓を見つけたので参考にw

夢語りの里(えんぴつさん)

【Lycee最新情報】大会賞品・6月

TL店舗様よりー。

公認:優勝 ロロット(ぺんしる2.0) 参加 柏木(リーフ5.0)
定期:優勝 劉備(ネクストン2.0) 参加 クッキー4IS(みなと3.0オリカ)
GP予選:優勝 松永燕(コンバ)(みなと2.0) 参加:遠野 恋(みのり2.0)
メーカー対抗:優勝 大正浪漫女給喫茶 参加 寺前 杏(クロシェ3.0オリカ、プリコレ)

他のオリカとか既存は時間内のでスルー。

で、注目が夏ペルの嫁、恋(れん)たん。 レンタンチュッチュ
こんな感じ。

雪EX2 逆T字配置 雪3コス 2/3/0
人間不信:誘発 ターン開始時、キャラ1体をタップできる。1キャラにつき1回

これ何が強いかって、自分のターンに相手DF寝かせる→ミサ5点通す。
しかも、キャラ1使いきりでも、3コスあるってことは不幸の種にして出しなおしで再度タップ可能。

知らない人のために説明。要は雪単4積み必須イベ。

EV-0176 不幸 EX : 雪 0 コスト : 雪雪雪雪雪雪
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に雪を1点以上含むコスト3点以上の雪属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。

3コス軸でこれ積んでアイテム除外して・・・って感じにできないだろうかと↓

CH-4073 黛 比奈夕 EX : 雪 2 コスト : 雪雪
登場位置 :左中全配置 AP : 2 DP : 3 SP : 1 性別 : 女
ボーナス[相手のデッキを1枚破棄する。]
メス[自分のゴミ箱のアイテム1枚をゲームから取り除く。]
この特殊能力はコストとして宣言する。雪を支払う。(1ターンに1回まで使用可能)

(いつもどおりALR様より)

多分GP期間は使えないと思うが、検討の余地はあるかも。
プロフィール

ラグにょスハート

Author:ラグにょスハート

LyceeTCGやってます。
他ファンタズマゴリア、遊戯王
ネトゲはPSO2のship8、キャラ名「タナトスハート」でビジフォン検索オナシャス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
PSO2
訪問者数
検索フォーム
月別アーカイブ
ハピメア発売中
twitter
応援バナーたち
ティンクル☆くるせいだーすPSS ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 「カルマルカ*サークル」応援中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
