FC2ブログ



【ファンタ14.0】今更だけど寸評

コミケ時期入ったけど、ファンタアペンド2.0、意外と強いのもいますな。
ってことではないですが、今更だけど14弾の天色とHHGだけコメントを。

天色

夏芽の同等互換といっていい夕音と、素で最大600出せる真咲を環境で使い分けるのがいいのかも。
夏芽武受けしやすいし真咲か?
天色のいいところは、一つ飛ばしではイベントでごまかしてた「寝てる前衛を起こして防衛する効果」をデフォで内蔵してるやつが多いので、そこを考えなくていいだけ天色に軍配あるか?

HHG
現状だとフィアナ一択だよな。それにしてもドロソ少なすぎ。縛りもきつい。どうしろと。火力は高いけど

【大会レポ】ファンタズマゴリアGP3rd予選 9/8 守口カードフェスティバル

使用:Rこのかエース

1戦目:ルナ様 ○
相手切りたくないイベント抱えててキャラ展開が3人で止まってた感じ。
こっちは普通に展開したし、願い星は指圧で回避したから問題なく勝利。
2戦目:まゆっち ×
展開は普通にできたけど、相手が先にそろえられて固くなってしまう。
おまけにキャラ展開し終えた直後に波状+エース1000とかきて、マルギッテを平伏させるのが限界。
3戦目:夏葉 ×
相手はちきん通る、自分爆弾発言止められ朝告食らいまくり。そら勝てん。幽閉あったらよかったかのー。
階段崩れて終了。権利は知り合いのルルシェ。

調整自体はほぼできてる感あるけど、幽閉だけ環境読みでどうするか、あとP沙耶香もってないけど入れるべきかどうかなんだよなー。

【ファンタ大会レポ】7/13 大阪公式スイスドロー

リセGPデッキ調整なう。忘れんうちに書いとくかw

使用デッキ:ルルシェエース

1戦目:かなすけエース うじゅきさん
TL民の知り合いいきなりw
こっち先手、2ターン目にはキャラ4体。
その後屋上留守番ツモりつつ適度にショッピング引けたのでそのまま押し切れた。

2戦目:リアエース ナンセンスさん
逆にハンドが回ってなかった印象。前衛がすぐ殺されエースの戦いを強いられ、屋上も終盤まで引かないもんだからそのまま押された感。防御系EX入れてなかったのが間違いだったかの?

3戦目:ミレーユエース コヒナタさん
リセクラ同士が当たる珍しいパターンw
デッキ相性の時点で積んでると思ったら案の定ハロウィン止まらないよこれ・・・
流石に無理ゲー

ファンタ大会レポ GP2nd予選会 カードビート(大阪・枚方)

使用デッキ:魔女庭・涼乃エース

1戦目:風花エース 負け
こっちも順調な回りのはずが、先に風花で貫通されて防御が間に合わなかった感。朝告いるわやっぱ。

2戦目:ルイエース 勝ち
ぷーちn・・・ライトニングがルイ能力から出てひたすら紫電言われ続けたけど幽閉で止めながら展開してたら打点でこっちが上回って勝ち・

3戦目:リアエース:引き分け
リアの一打が痛い痛い・・・あやりRを相手バトルで利用しようとして返り討ちにあったのはミスだったか。お互い膠着しながらの展開で決着つかず、とかいえ、手札からしてこのまま続けてたらどーだったか・・・。感謝勇気セクハラ握ってたみたいだったし。

ファンタ大会レポ GP2nd予選会 カードラボ天王寺

リセと違って慣れてないのでつたないコメですがw
使用デッキ:魔女庭・涼乃エース

1戦目:夏葉エース とぅるてぃさん 負け
TLで交流のあったお方。
こちら早々にみすみ立てたので、フライぶっぱしまくるも、バーンメタの軽減要因が出てきていて、こちらもプレミ多かったんで最後に沈没した感。
シュッツ打ちすぎだったかも。あと、割とどうでもいいところで幽閉打ちすぎた。夏葉大来てからでもよかった

2戦目:燕エース 宗さん 負け
こちら波状で殴りかかるも、みすみ積もらず手札が危うく枯れるとこで、手当てを切りまくったり、フライ強要チックな場面で引いたみすみを切らざるを得ないなど、みすみ依存を思い知らされた

3戦目:風花エース パラレルさん 負け
PSO2での知り合いの方w
あやり、みすみ、よしこまでは立てるが、キャラがお互いに沸かない。みすみダウンで戦局が傾き、イベントにタップコスト使わされエースがそのままダウン。
あと、序盤に風花追い詰めたときに救出された際にシュッツ言ってないの忘れて反論で返したのもミス

4戦目:不戦勝

みすみをとにかく出しなおしできるようにサーチ増やすかー。
プロフィール

ラグにょスハート

Author:ラグにょスハート

LyceeTCGやってます。
他ファンタズマゴリア、遊戯王
ネトゲはPSO2のship8、キャラ名「タナトスハート」でビジフォン検索オナシャス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
PSO2
訪問者数
検索フォーム
月別アーカイブ
ハピメア発売中
twitter
応援バナーたち
ティンクル☆くるせいだーすPSS ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 「カルマルカ*サークル」応援中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
